新垣結衣、“メルティーガッキー”10年を振り返る キュートなCMカット10枚公開

新垣結衣、“メルティーガッキー”10年を振り返る キュートなCMカット10枚公開

明治「メルティーキッス」2020年版新TVCM「リラックスタイム」篇での新垣結衣

女優の新垣結衣が、「メルティーキッス」新テレビCM「リラックスタイム」篇に出演することがわかった。同CMに2011年から出演し、今回が10作目になることを記念して、ガッキーの10年を振り返る、出演開始から最新までのキュートなCMカット10枚が公開された。

 2011年からスタートした新垣出演の明治「メルティーキッス」CM。「これまでの思い出は、とにかく雪に降られたことかな…笑」と語るように、今では冬の訪れを告げる風物詩のようなCMとなっている。

 そんな記念すべき10作目となる今年のCMは、いつもの雪の世界観から少し変わり、等身大の新垣が“おうちじかん”を洋酒チョコレートを食べながらリラックスした表情で登場。メルティーキッスCMには欠かせない「冬のキッスは〜♪」の歌も復活し、さらに思わず「とろけるぅ」とつぶやくキュートなガッキーの表情にも注目。今年もメルティーキッスの季節の訪れを感じさせる新作CMに仕上がった。

 今回10作目を記念し、これまでの新垣の出演シーンを切り取った10枚のCMショットが公開。2011年の「冬のkiss」篇でのニット帽が印象的な姿から始まり、冬景色をバックに毎年最高の表情で登場する新垣を振り返ることができる内容となっている。

 新垣はインタビューで、「今年も雪のような口溶けのメルティーキッスのCMに出演させて頂くことになりました。なんと、今年で私が出演する記念すべき10作目になります!」とアピール。撮影について、「今回はおうち時間をテーマにしたセットになっているのですが、とにかく撮影中はセットが可愛くて、家具とかインテリアのセレクトがとても私好みで。この絨毯は美術さんたちがどこで集めたのかな、とかそういうことを考えながら見ていました」と振り返り、「みなさんもぜひ“チョコが、とろん。洋酒と果実が、ほわん。”贅沢な味わいをお楽しみく ださい!」とコメントしている。

 また、今回を記念した特別テレビCMが、6日放送の『アメトーークSP』(テレビ朝日系/18時45分)内にて1回限り放映されることも発表された。

 新垣結衣が出演する「メルティーキッス」新テレビCM「リラックスタイム」篇は6日より放送。

関連記事(外部サイト)