『この恋あたためますか』 “新谷”仲野太賀にネット驚き「距離の詰め方がバグってる」(ネタバレあり)

『この恋あたためますか』 “新谷”仲野太賀にネット驚き「距離の詰め方がバグってる」(ネタバレあり)

火曜ドラマ『この恋あたためますか』第4話場面写真(C)TBS

森七菜が主演を務め、中村倫也が相手役で共演するドラマ『この恋あたためますか』(TBS系/毎週火曜22時)の第4話が10日に放送され、ラストシーンでパティシエの新谷誠(仲野太賀)が樹木(森七菜)にとった行動に、ネット上には賛否の声が巻き起こった。(以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)

 浅羽(中村)と里保(石橋静河)が抱き合っているところを見てしまった樹木。そんな彼女は新谷から、かつて浅羽と里保は交際関係にあり結婚の話もあったことを知らされる。浅羽への恋心を募らせていた樹木は、スマホに入っていた2ショットを削除し、涙ながらに彼への思いを断ち切るのだった。

 そして迎えた第4話のラストシーン。樹木は新谷のバイクで家の前まで送ってもらうことに。到着し「じゃあ、また明日」と立ち去る樹木の腕を掴んだ新谷は、思いつめた表情で「おやすみ…」と一言。再び、樹木が玄関に向かおうとすると、新谷は彼女を呼び止めて言葉もなくキスをするのだった…。

 これまで大事なところを浅羽(中村)に奪われ続けた新谷が大胆な行動に出たことについて、ネット上には「おめでとう!いや頑張った!よくやったぞ!!褒めてつかわすぞ!!」「やっと行動に出たあぁ!!頑張ったなぁぁ(親目線)」といった称賛が相次いだ。

 その一方で、新谷が樹木に対して自分の思いを伝えたり同意をとることなく、いきなりキスをして立ち去ったことについて「付き合ってないやつにいきなりキスされたら引くわ…」「気持ちはわかるけど好きでもない相手からいきなりキスされたらキレるwww」などの投稿も寄せられた。

 また新谷のこれまでの言動から、すっかり“当て馬”キャラが浸透してしまったようで、放送後はネット上に「まこっちゃあああん!!距離の詰め方がバグってる!!当て馬のくせに!!」「なんで当て馬って『好き』っていう前にキスしちゃうの???当て馬まっしぐらなの気づいて!?」といったツッコミも集まっていた。

関連記事(外部サイト)