“いい夫婦の日”ムロツヨシ&橋本環奈のツーショットに反響「まさかの夫婦役」

“いい夫婦の日”ムロツヨシ&橋本環奈のツーショットに反響「まさかの夫婦役」

(左から)ムロツヨシ、橋本環奈 クランクイン!

映画『新解釈・三国志』の公式ツイッターが良い夫婦の日である22日、同作に出演するムロツヨシと橋本環奈のツーショットを投稿。孔明とその妻・黄夫人を演じる2人の微笑ましいショットが反響を呼んでいる。

 本作は中国の三国時代について書かれた歴史書・「三国志」を福田雄一監督が新たな解釈で描いた完全オリジナル映画。主演で乱世の英雄・劉備を大泉洋が演じ、ムロ、橋本のほか、小栗旬、賀来賢人、山本美月、城田優、渡辺直美など豪華なメンツが勢ぞろいし、12月11日に公開される。

 公式ツイッターが「今日はいい夫婦の日 ということでムロツヨシさん演じる孔明(こうめい)と橋本環奈さん演じる黄夫人(こうふじん)の夫婦ショットを」と投稿したのは、良い天気の中寄り添い合って微笑むムロと橋本の夫婦ショット。ムロは諸葛孔明、橋本はその妻である黄夫人を演じることで、公開前から話題になっている組み合わせだ。続いて「フワッとした天才軍師と中国四千年の鬼嫁をぜひお楽しみに」と、劇中の内容を匂わせるコメントも公開された。

 リプライ欄には、「良きツーショット」「可愛いこの夫婦…好き」「早く映画を見たい!」といった称賛の声が集まったほか、「環奈にデレデレおじさんですね」「孔明 そこ代われ!(笑)」といったツッコミや「ここが夫婦なんだね」とまさかの配役に驚くコメントも寄せられている。

引用:映画『新解釈・三国志』公式ツイッター (@new_sangokushi)

関連記事(外部サイト)