新垣結衣、酒豪説は否定するも「楽しくなると進んでしまう」

新垣結衣が「モニタリング」に星野源、藤井隆と出演 新垣は酒豪説を否定

記事まとめ

  • 新垣結衣が「モニタリング」に「逃げ恥」で共演した星野源、藤井隆とともに登場した
  • 新垣は「すごい酒豪みたいに言われてますけど」と話し、酒豪説を否定
  • 藤井は「古田(新太)さんとそんな変わらんペース」と証言した

新垣結衣、酒豪説は否定するも「楽しくなると進んでしまう」

新垣結衣、酒豪説は否定するも「楽しくなると進んでしまう」

新垣結衣 クランクイン!

女優の新垣結衣が2日放送の『ニンゲン観察バラエティ「モニタリング」』(TBS系)にゲスト出演。番組では新垣の意外なお正月の過ごし方が明かされほか、酒豪説について言及をした。

 新垣は、この日放送の新春スペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』(TBS系)で共演した星野源、藤井隆とともに「モニタリングクッキング」というコーナーに登場。コーナーでは星野源が作った手料理を新垣に振る舞うという展開に。

 新垣が星野の手料理に舌鼓を打つなか、藤井がお正月の過ごし方について質問。藤井が新垣に「旅行?」「温泉?」とお正月の過ごし方について質問を重ねていくと、星野の手料理を口に頬張った新垣は首を横に振ってそれらを否定。藤井が「家にいる?」と言うと新垣は首を大きく縦に振り、座っていたソファにもたれかかり、リモコンでテレビのチャンネルを変えるジェスチャーを披露。続けて新垣は「ずっと特番観てます」とコメントし、インドアなお正月を過ごしていることを告白。

 その後、藤井が「お酒は?」と質問すると、新垣は「大晦日は夕方からは飲みたいですよね」と答え、「まずはビールとハイボールだったりとか」と好きなお酒を明かしたあと、「すごい酒豪みたいに言われてますけど、そんなスゴいガバガバ飲んでる訳でもなくないですか?」と酒豪説を否定。

 すると、藤井は「飲んでるペース見てましたら結構早いペースだなって思うんですよ。古田(新太)さんとそんな変わらんペースで。古田さんが『おかわり』って言ってる時に、『じゃあ、私もすいません』って…」と証言。「そうでしたっけ?」ととぼけた新垣に、すがさず星野は、飲酒をしても「全然変わらないですよね」とフォローすると、新垣は「楽しくなると進んでしまうところありますよね」とキッパリ。

 続けて新垣は自分でつくるおつまみも「材料をひとつだけ使って塩胡椒で終わりみたいなやつ」と話すと、藤井から「すごい正直者よね」と突っ込まれ、「すいません。話を盛れないんで…」と飾らない素顔をのぞかせた。

関連記事(外部サイト)