上野樹里、山口智子にもらった“個性派イヤリング”公開 「さすが茶子先生」の声

上野樹里、山口智子にもらった“個性派イヤリング”公開 「さすが茶子先生」の声

上野樹里 クランクイン!

女優の上野樹里が5日に自身のインスタグラムを更新し、月9ドラマ『監察医 朝顔』第2シーズン(フジテレビ系/毎週月曜21時)で共演中の山口智子から“福袋”としてもらったかわいらしいイヤリングをした姿を公開。ファンから「凄いイヤリング!!」「さすが茶子先生」といった声が挙がった。

 本作は、東日本大震災により母が行方不明となった経験を持つ法医学者・朝顔が、父のベテラン刑事・万木平や夫の桑原真也とともに懸命に遺体と向き合う姿を描く、2019年7月期に放送されたドラマの続編。第2シーズンでは、あることがきっかけで父に代わり1人で東北の地を訪れ、母の遺体を探す朝顔の新たな物語が紡がれる。山口は、前作に続き朝顔(上野)の一番の理解者である夏目茶子役として出演中だ。

 上野はこの日、「今日か?、仕事始めて?した!」と切り出し、「茶子先生に福袋 いたた?きました」と、山口からもらったという「アシ?フライとコロッケ、ヒ?ールのかわいいイヤリンク?」を紹介。役衣装のまま、福袋の手にして満面の笑みを浮かべるショットのほか、実際にイヤリングをしているショットを公開している。

 以前にも上野は、山口から海老天やおにぎりといった食べ物がデザインされた個性的なイヤリングをもらったことを報告していた。

 上野が公開したイヤリングの数々に、ファンからは「面白いイヤリングですね」「イヤリングかわいい」「それにしてもユニークなイヤリングですなーwww」「凄いイヤリング!!」「コロッケが袋入りのイヤリングなんて さすがは茶子先生!センスありますね」といった反響が寄せられている。

引用:「上野樹里」インスタグラム(@_juri_art_)

関連記事(外部サイト)