新垣結衣&星野源、婚姻届を手ににっこり 『逃げ恥』蔵出しオフショットに反響

新垣結衣&星野源、婚姻届を手ににっこり 『逃げ恥』蔵出しオフショットに反響

『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』で共演した(左から)新垣結衣、星野源 クランクイン!

女優の新垣結衣が主演を務め、俳優の星野源が共演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の公式インスタグラムが9日に新垣と星野のオフショットを公開。2人が笑顔を見せる姿に、ファンからは「尊い」「お似合いの2人!」「いいね!連打っー」などの反響が寄せられた。

 ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は海野つなみの同名コミックをドラマ化したラブコメディー。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野)と「仕事」として契約結婚。恋愛感情を持たないはずの2人が、同じ屋根の下で暮らすうちにお互いを意識しだす姿をコミカルにつづり、社会現象的大ヒットを記録した。2日に放送された新春スペシャルでは、みくりと平匡がついに本当の“結婚”を決めた連続ドラマのその後が描かれた。

 新春スペシャルのディレクターズカット版が配信された9日に公開されたのは、新垣と星野、そして区役所職員として出演した俳優の前野朋哉の3ショット。新春スペシャルではみくりと平匡が入籍することになり、前野扮する区役所職員が婚姻届を受け取るシーンが描かれた。写真は2枚公開されていて、1枚目は3人がベンチに腰掛けてカメラに笑顔を見せる写真。2枚目の写真には、微笑みながら婚姻届を持つ新垣と星野の後ろで前野が笑顔を見せる様子が収められている。

 新春スペシャル放送後に公開された蔵出しオフショットに、ファンからは「尊い」「お似合いの2人!素敵でーす♪ 大好き」「いいね!連打っー」といったコメントが相次いでいる。

引用:ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』公式インスタグラム(@nigehajigram)

関連記事(外部サイト)