『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』浜辺美波の「私が広瀬すずだったら」が話題に

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』浜辺美波の「私が広瀬すずだったら」が話題に

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』第2話場面写真(C)日本テレビ

女優の菅野美穂が主演を務め、浜辺美波と親子役で共演するドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の第2話が20日に放送され、浜辺演じる大学生の空が「私が広瀬すずだったら…」とつぶやいたセリフに、ネット上には「広瀬すずではないが浜辺美波だぞ?笑」「名言出たwww」などの反響が寄せられた。

 本作は、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(菅野)と彼氏ができたことがない娘・空(浜辺)の恋愛模様を描くラブストーリー。『愛していると言ってくれ』やNHK連続テレビ小説『半分、青い。』の北川悦吏子が脚本を務める。

 ある日、空は偶然の出会いから顔見知りになったイケメン整体師の渉周一(東啓介)と、ひょんなことからデートの約束を取り付けることに。そんな娘・空に対して、売れっ子恋愛小説家の母・碧は、恋愛成就のテクニックを伝授しようとする。母から渡された63項目にわたる“男を落とすリスト”を見ていた空だったが「あ〜! めんどくせぇ〜!」とソファにもたれかかり、天井を仰ぎながら「私が広瀬すずだったら、ただ立ってるだけでいいのになぁ〜」とつぶやく。

 このセリフに対してネット上には「広瀬すずではないが浜辺美波だぞ?笑」といったツッコミや「さすがに笑う」「名言出たwww」などのコメントが相次いだ。

 空の言葉を聞いた碧も天井を仰ぎながら「仕方ないんじゃん? 広瀬すずじゃないんだから…私だって井川遥だったらただ座ってるよ」と返答。この親子のやりとりに、ネット上には「広瀬すずと井川遥に並ぶレベルでお2人とも美しくて可愛いですけど!!」「浜辺美波も菅野美穂もただ立ってるだけで、良いです!!」といった声が集まっていた。

関連記事(外部サイト)