上野樹里&ともさかりえの2ショットに反響「金田一少年の美雪コンビ」

上野樹里&ともさかりえの2ショットに反響「金田一少年の美雪コンビ」

上野樹里 クランクイン!

女優のともさかりえが1月30日、自身のインスタグラムを更新し、ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系/毎週月曜21時)で共演する上野樹里との2ショットを公開。過去にドラマ『金田一少年の事件簿』で美雪を演じたという2人の共通点にファンからは「金田一少年の美雪コンビ」との声があがっている。

 現在共演中のドラマ『監察医 朝顔』は、法医学者・朝顔(上野)が、さまざまな遺体に向かい合い、遺体から見つけ出された“生きた証”が、生きている人たちの心まで救っていくヒューマンドラマ。ともさかは、朝顔の夫・桑原真也(風間俊介)の姉であり、真面目で礼儀正しい新米刑事・桑原忍役を演じている。

 ともさかは写真と共に、「上野樹里ちゃん いつも誰に対しても平等で 朝顔に関わる全てを俯瞰しながら より良い方向へ導いてくれる人。本当に朝顔ちゃんみたいだなって思う」と投稿。

 一方の上野も同じ写真を公開し、「桑原忍さんこと、ともさかりえさん。桑原くんのお姉さんということもあり、現場が同じ時は、心なしかしっかりしなきゃ!と思う自分がいたり。どこにいても凛としていて一歩引いた姿勢は、正に素敵な忍お姉さんです 役に忠実な立ち振る舞いが心から自然で、本当に美しい方だなぁ思います」とつづっていいる。

 ファンからは「お二人とも素敵です」「美しい笑顔」「大好きなおふたり。夢のツーショットです」など、歓喜の声が多数集まったほか、2人がドラマ『金田一少年の事件簿』シリーズで、奇しくも同じ美雪役を演じた者同士であること知るファンからは「金田一少年の美雪コンビですね」「初代 美雪と 3代目の美雪の2ショット素敵です」などのコメントが寄せられている。

引用:
「ともさかりえ」インスタグラム(@rie_tomosaka_official)
「上野樹里」インスタグラム(@_juri_art_)

関連記事(外部サイト)