『ヒロアカ』5期、主題歌はDISH//&the peggiesに決定 楽曲収録PVでA組vsB組が激闘

『ヒロアカ』5期、主題歌はDISH//&the peggiesに決定 楽曲収録PVでA組vsB組が激闘

テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』第5期キービジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

3月27日より放送がスタートするテレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』5期の主題歌アーティストが決定。オープニングはDISH//、エンディングはthe peggiesが担当する。併せて、DISH//が歌うオープニングテーマ「No.1」が本作の第3弾PVで音源解禁された。

 本作は、シリーズ累計発行部数3000万部を突破する、堀越耕平による「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)連載の同名漫画を原作としたテレビアニメ新シリーズ。“個性”と呼ばれる超常能力が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久(通称デク)が社会を守り、個性を悪用する犯罪者“敵<ヴィラン>”に立ち向かうヒーローになるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する姿を描く。

 第5期では、“最高のヒーロー”を目指すデクたち1年A組と1年B組の、互いのプライドを懸けた対抗戦が始まる。体育祭以来の直接対決に生徒たちの意気が上がる中、デクの中で新たな“何か”が目覚めようとしていた。

 オープニングテーマを担当するのは、俳優の北村匠海擁するダンスロックバンドDISH//。楽曲「No.1」について、DISH//は「『僕のヒーローアカデミア』続編をまだかまだかと待ち望んでいた僕らが、まさかオープニングテーマに携われるなんてとても嬉しいです。自分が自分のヒーローになるために、何度もぶつかって、何度も問いかけ続けて、あなたにとっての『No.1』を貫いてほしいと思って歌いました」とコメント。

 エンディングテーマは、新鋭スリーピースガールズバンドthe peggiesのエモーショナルで疾走感あふれるロックナンバー「足跡」に決定。the peggiesは、「ヒロアカの登場キャラたちの言葉ひとつ行動ひとつに私自身も何度も救われて来たので、携われて本当に嬉しいです!」と喜び、「完璧じゃなくて良い。誰かにならなくていい。そんな思いで『足跡』という楽曲を制作しました」と明かした。

 テレビアニメ『僕のヒーローアカデミア』5期は、3月27日より毎週土曜17時30分放送。

関連記事(外部サイト)

×