こんなにいっぱい!『トイ・ストーリー4』隠れアイテムまとめ

こんなにいっぱい!『トイ・ストーリー4』隠れアイテムまとめ

ぜひ探してみて! - (C) 2019 Disney / Pixar. All Rights Reserved.

 ディズニー/ピクサーの大人気シリーズ最新作『トイ・ストーリー4』が大ヒット公開中。本作には多くの隠れキャラ&アイテムが登場しており、ジョシュ・クーリー監督も「映画の舞台となるアンティークショップはイースターエッグ(=隠れキャラ&アイテム)の宝庫で、100個以上は余裕で超えると思うよ。ピクサー作品の中でもこれまでにない数だね」と明かしている。ここではその一部を紹介したい。(編集部・中山雄一朗)

 まず1つ目は、シリーズ第1作で登場したピザ屋、ピザ・プラネットのトラック。『トイ・ストーリー』に登場して以来、ピザ・プラネットのトラックはほとんどのピクサー作品でその姿が確認されている。本作では移動遊園地で的当てゲームを営む男の脚にタトゥーとして描かれている。

 2つ目は、同じく第1作に登場したガソリンスタンド、ダイナコ。ダイナコは『トイ・ストーリー』で登場し、その後『カーズ』でも憧れの企業として登場。本作ではボニーの一家が移動遊園地に向かう途中で、給油のために立ち寄るガソリンスタンドとして出てくる。

 3つ目は『リメンバー・ミー』から伝説のミュージシャン、デラクルスのギター。バズと新キャラクターのダッキー&バニーが出会う的当てゲームのシーンで景品として登場。さらにその近くに飾られたロケットのおもちゃには、赤い星マークが印象的なピクサーボールが描かれている。

 4つ目は『カールじいさんの空飛ぶ家』に登場したグレープソーダの瓶のふた。これはカールじいさんが少年時代にのちの妻となるエリーからもらった“バッジ”だ。本作では、再会を果たしたウッディとボー・ピープが話をしているときに、ボーの羊がくわえて持ってくるシーンがある。

 最後の5つ目はアンティークショップのシーンから。ここでは『ファインディング・ニモ』に出てきたスイミングマスク、『バグズ・ライフ』に登場したクッキーの箱、カールじいさんの杖が。アンティークショップには他にも多くのイースターエッグ(=隠れキャラ&アイテム)があるといい、すべてを見つけるのは至難の業かもしれない。

関連記事(外部サイト)