『劇場版おっさんずラブ』ついに公開!春田と牧の恋の行方は…

『劇場版おっさんずラブ』ついに公開!春田と牧の恋の行方は…

幸せになってー! - (C) 2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会

 “おっさん同士”のピュアな恋愛模様を描き、社会現象を巻き起こした人気ドラマを映画化した『劇場版おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』が、いよいよ23日より全国公開される。

 本作では“永遠の愛”を誓ったあの日から1年、主人公・春田創一(田中圭)が上海・香港転勤を経て帰国。久しぶりに戻って来た天空不動産東京第二営業所では、黒澤部長(吉田鋼太郎)をはじめ、おなじみのメンバーが顔をそろえ、配属されたばかりの陽気な新入社員・山田ジャスティス(志尊淳)も加わって春田を歓迎する。

 恋人の牧凌太(林遣都)とも幸せいっぱいの再会かと思いきや、一筋縄ではいかないのが「おっさんずラブ」。春田が戻った矢先、彼らの前には本社のプロジェクトチーム「Genius7」が突如として現れ、リーダーの狸穴迅(まみあなじん/沢村一樹)は第二営業所にもその一翼を担うよう通告。その隣には、本社に異動しチームの一員となった牧の姿も。何も知らされておらず動揺する春田だったが、本社と営業所の確執が深まるほどに、牧との心の距離も開いていく。

 一方、コンビを組むことになったジャスティスは兄のように春田を慕い、さらには黒澤部長が事故で突然、記憶喪失に! しかも忘れたのは春田の存在のみ。「そんな記憶喪失あんの!?」と混乱する春田をよそに、部長は“生まれて初めて”春田と出会い、その胸に電流のような恋心を走らせてしまい……。

 そんな中、天空不動産を揺るがす前代未聞の大事件が発生! それに巻き込まれた春田にも最大の危機が迫る。果たして、春田と牧の恋の行方は……!? 劇場版ならではのスケールで描かれる、おっさんたちの愛の頂上決戦“ラブ・バトルロワイアル”に注目だ。(編集部・中山雄一朗)

関連記事(外部サイト)