あの元人気子役!『ライオン・キング』子供ナラ役に注目

あの元人気子役!『ライオン・キング』子供ナラ役に注目

すっかり大きくなって!

 大ヒット公開中のディズニー最新作『ライオン・キング』吹き替え版で、主人公シンバの幼なじみ・ナラの子供時代“ヤングナラ”を演じた女優・小林星蘭に注目したい。

 小林といえば、長澤まさみと共演した「カルピス」のCMで注目を浴び、杏主演のドラマ「名前をなくした女神」などに出演。芦田愛菜、鈴木福、本田望結、谷花音、鈴木梨央らと共に子役の黄金世代と呼ばれる。現在は14歳になり、アニメ『若おかみは小学生!』では主人公の声を務めるなど、声優としての活躍も目立っている。

 本作にはオーディションで抜てきされ、「役が決まった時は『え、本当に私?』ととてもびっくりしたし、同時に『良かった……』と嬉しさと安心感がこみ上げて思わず号泣してしまいました」と振り返る小林。劇中では「王様になるのが待ちきれない」を歌うシーンも披露している。

 ディズニーは「シンバの幼なじみのナラ(子供時代)はシンバにも負けない勝気で活発なキャラクターです。小林さんのどこまでも響くようなまっすぐな声で、元気でしっかりしたナラを表現してくださると思い、起用いたしました」と明かしている。(編集部・中山雄一朗)

関連記事(外部サイト)