山田裕貴の“銀髪”姿!地毛を染めて役づくり

山田裕貴の“銀髪”姿!地毛を染めて役づくり

これは思い切った! - (C) 赤城大空・小学館/ 『二度めの夏、二度と会えない君』製作委員会

 村上虹郎が主演を務める映画『二度めの夏、二度と会えない君』(2017年秋公開)より、劇中ビジュアルが公開され、山田裕貴の“銀髪”姿がお披露目された。

 2日にクランクインを迎えたばかりという本作は、赤城大空による同名ライトノベルを実写化する青春ラブストーリー。死んだ少女・燐への思いを断ち切れない主人公の智が、半年前にタイプリープしてしまい、仲間たちと共に2度目の夏を過ごしていく姿を描く。

 村上、山田のほか、モデルの金城茉奈、AKB48の加藤玲奈、演技初挑戦となる吉田円佳といったフレッシュなキャストがそろう。公開されたのは、学生服を身にまとう5人のショット。

 それぞれが役づくりをして撮影に挑んでいるが、髪色を変更したキャストは特に、これまでと大きく印象が変化している。中でも、異彩を放つのは山田。原作キャラクターを尊重し、思い切って髪を銀に染めたのだという。目標は“カメレオン俳優”という山田だけに、鮮やかな銀色に染めた髪のみならず、本編での光る演技にも期待だ。(編集部・小山美咲)

関連記事(外部サイト)