これが吉沢亮演じる『銀魂』沖田総悟…!カッコ良すぎる特別映像

これが吉沢亮演じる『銀魂』沖田総悟…!カッコ良すぎる特別映像

吉沢亮演じる沖田総悟 - (C) 空知英秋/集英社 (C) 2017「銀魂」製作委員会

 映画『銀魂』(7月14日公開)より、吉沢亮演じる沖田総悟のキャラクター動画が公開された。短いながら“吉沢版”沖田のさまざまな魅力がたっぷりと詰まった映像に仕上がっている。

 小栗旬主演で、週刊少年ジャンプに連載中の空知英秋による人気コミックを実写化した本作。主人公・銀時(小栗)とその仲間たちの身に起こる大騒動を独特のユーモア満載に描く。

 物語の舞台となる江戸の街の治安を守る武装警察・真選組の一番隊隊長である沖田。ぱっと見た印象ではナイーブな美少年だが、そのルックスとは相反するドSな性格の持ち主で、仲間であるはずの副長・土方十四郎(柳楽優弥)の命を常に狙っている……。

 キャラクター映像の冒頭、沖田は刀を手に戦闘能力の高さをうかがわせるアクションでカッコよく登場。続けて沖田の必需品である目玉が描かれたアイマスクを着けた姿がチラリと映り、愛用のバズーカをぶっ放す姿で締めくくられる。(編集部・小山美咲)

関連記事(外部サイト)