「リバース」狂気の演技も話題!あの新進女優がデリヘル嬢役に挑戦

「リバース」狂気の演技も話題!あの新進女優がデリヘル嬢役に挑戦

映画『彼女の人生は間違いじゃない』でデリヘル嬢を演じる趣里 - (C)2017『彼女の人生は間違いじゃない』製作委員会

 俳優の水谷豊、元キャンディーズの伊藤蘭の娘で、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や小田急電鉄のCM、先ごろ終了した連続テレビドラマ「リバース」などで注目を浴びる女優の趣里(しゅり)が、『ヴァイブレータ』『PとJK』などの廣木隆一監督の新作映画『彼女の人生は間違いじゃない』(7月15日公開)で、デリヘル嬢役に挑む。

 廣木監督が執筆した小説を自ら映画化する本作は、父と福島の仮設住宅で暮らし、普段は市役所勤務だが週末になると渋谷・円山町でデリヘルのアルバイトをする女性みゆき(瀧内公美)を主人公にしたドラマ。趣里が演じるのは、みゆきが出会う謎めいた女性。同じくデリヘル嬢として働いており、みゆきと互いの境遇にシンパシーを感じる役どころだ。

 2011年から女優としてテレビドラマ、映画、舞台などで活躍。湊かなえ原作、藤原竜也主演のドラマ「リバース」では三浦貴大演じる議員秘書の妻にふんし、出世できず不倫を続ける夫への怒りを爆発させ、狂気に駆られていく熱演が話題になった。初参加となる廣木組でいかなる才能が花開くのか、新たな顔に期待したい。(編集部・石井百合子)

関連記事(外部サイト)