これが『マイティ・ソー』新作での浅野忠信だ!戦士ホーガンとして最強の敵と向き合う

これが『マイティ・ソー』新作での浅野忠信だ!戦士ホーガンとして最強の敵と向き合う

今回も渋いぞ! - (C)Marvel Studios 2017

 マーベル映画『マイティ・ソー』シリーズの第3弾『マイティ・ソー バトルロイヤル』の場面写真がお披露目され、ソー(クリス・ヘムズワース)に忠実な戦士ホーガンとして同シリーズに参加してきた浅野忠信の今作での姿が明らかにされた。

 シリーズの完結編とされている本作は、史上最強の敵ヘラ(ケイト・ブランシェット)に愛しのハンマーを破壊され、さらに宇宙の果てに弾き飛ばされて遠く離れた星で捕らわれの身となったソーの戦う姿を活写する作品。

 今年4月には六本木で開催された「マーベル展 時代が創造したヒーローの世界」に訪れたことをTwitterで報告するなどマーベル・ファンとして知られる浅野。今回披露された場面写真では、ソーの故郷へ攻め入ってきた死の女神ヘラに対して、軍勢を率いて勇敢に立ち向かおうとしている。

 シリーズ1作目『マイティ・ソー』でハリウッドデビューを果たし、2作目『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』に続いて世界的大作に出演した浅野の出演シーンに注目したい。(編集部・海江田宗)

映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』は11月3日より公開

関連記事(外部サイト)