カナダ首相、スター・ウォーズ靴下で登場 ハミル氏が称賛投稿

カナダ首相、スター・ウォーズ靴下で登場 ハミル氏が称賛投稿

『スター・ウォーズ』のキャラクター「チューバッカ」がプリントされた靴下をはいて登場したトルドー首相。20日撮影 - (2017年 ロイター/Stephen Yang)

[オタワ 22日 ロイター] - カナダのトルドー首相が米ニューヨークで20日開かれたイベントに映画『スター・ウォーズ』のキャラクター「チューバッカ」がプリントされた靴下をはいて登場し、Twitterで話題を呼んでいる。

 スター・ウォーズの出演者、マーク・ハミルさんはこのファッションを称賛し、トルドー氏を好きな「もう一つの理由だ」と投稿。

 一方、スター・ウォーズのライバルとされる「スター・トレック」シリーズに出演したカナダ出身のウィリアム・シャトナーさんは「トルドー首相、私たちは友人だと思っていたのにチューバッカの靴下だなんて」と、涙顔の絵文字とともにツイートした。

 スター・ウォーズファンとして知られる首相のファッションが二大SFシリーズファンの間であつれきを生んでいるのはとの質問に、カナダ首相府はコメントを拒否している。

関連記事(外部サイト)