『悪魔のいけにえ』前日譚、来春日本上陸!

『悪魔のいけにえ』前日譚、来春日本上陸!

怖っ!映画『レザーフェイス(原題) / LEATHERFACE』より

 8月に亡くなったトビー・フーパー監督が手がけたホラー映画の傑作『悪魔のいけにえ』。その前日譚(たん)を描く映画『レザーフェイス(原題) / LEATHERFACE』が2018年春に日本で公開されることが明らかになった。

 『悪魔のいけにえ』はテキサスの田舎町を舞台に、人の顔の皮をかぶった殺人鬼レザーフェイスがチェーンソーをふりかざして若者たちを虐殺していくホラー映画の金字塔。今作ではそのレザーフェイスの少年時代が描かれており、陰惨な事件を起こして精神病院に入れられた少年が、3人の入院患者とともに看護師を誘拐して脱走劇を繰り広げる。そんな状況で気の狂った警官に追われて殺戮が始まってしまい……。

 今年5月に公開されてリアルな解剖シーンが話題になった『ジェーン・ドウの解剖』などエッジのきいた作品をラインナップする松竹エクストリームセレクションの第5弾として日本にやってくる『レザーフェイス(原題)』。1974年に製作されたオリジナルではまさに異形といういでたちだったレザーフェイスが、新作でどんな姿をしているのか注目したい。(編集部・海江田宗)

映画『レザーフェイス(原題) / LEATHERFACE』は2018年春に公開

関連記事(外部サイト)