のん映画監督になる!自ら出演・脚本ぜんぶやります!

のん映画監督になる!自ら出演・脚本ぜんぶやります!

のんSTAFFのtwitterスクリーンショット

 女優ののんが17日、来年YouTube独占で公開予定の映画とその制作過程を追うリアリティー番組を製作する企画「のんたれ」が進行中であることをブログで明らかにした。のんは、17日に行われた「YouTube FanFest」のイベントでも公表していた。

 「YouTube FanFest」のイベントでは、YouTubeオリジナル作品として映画とドキュメンタリー番組を製作することを発表し、のん自らがビデオメッセージに登場した。映画の監督、脚本、編集をこなし「オリジナルの番組を制作します!」と宣言した。他にもカメラのファインダーを覗き、メガホンを持ってキャスト・スタッフに指示する姿や、裏方の仕事までこなすオフショットを公開。そして、久しぶりの制服姿も披露している。

 本人はブログで「はあ〜〜くたびれた!のですが、映像を作るというのは本当に楽しい事だなあと思いました。作りながら演技するって難しいのですね…びびったあ。そんなこんなで結構頑張っています。面白くなるといいな〜」とコメント。雪景色の中で制服姿のままカメラを真剣に見ている姿を投稿した。

 ファンからは「チャレンジングな姿勢がたまらなく好き」「いつも想像の上を行くので驚かされてばかり」「公開が楽しみですー」と期待と公開が待ちきれないコメントが寄せられた。(編集部・梅山富美子)

関連記事(外部サイト)