広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜ら『チア☆ダン』友情ショット公開

広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜ら『チア☆ダン』友情ショット公開

左から山崎紘菜、福原遥、広瀬すず、富田望生、中条あやみ(写真は山崎紘菜オフィシャルブログのスクリーンショット)

 女優の山崎紘菜が19日、今年3月に公開された『チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』で共演した広瀬すず、中条あやみ、富田望生、福原遥との集合写真をブログで公開し、「映画が終わっても5人で集まるって凄いね!」「皆忙しいだろうに…凄い!」など驚きの声が寄せられている。

 「なかま」のタイトルで更新したブログに、『チア☆ダン』で高校チアダンス部のメンバーを演じた5人がピッタリ寄り添う、楽し気な写真を投稿した山崎。本作は、2009年に福井県立福井商業高等学校のチアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を映画化した青春映画で、山崎らはスパルタ教師・早乙女(天海祐希)のもと恋愛も禁止され、全てをチアダンスに捧げる女子高生たちを体当たりで熱演。山崎は、コミュニケーションが苦手で笑顔を見せないがヒップホップの才能に恵まれた紀藤唯を好演した。

 山崎は、「みんなそれぞれ掲げている目標は違うと思うしこれから辿っていく道も違うと思うけれど」と切り出すと、「その道の途中で共演という形でまた巡り会いたいし何度でもこうやって集まりたいなと、思う大切な人達です。そういう風に思える出会いってなかなかないと思うのでこの貴重な出会いに感謝しつつ、また皆んなの元へ辿り着けるように頑張りたいと思います」と固い絆で結ばれた5人への思いを吐露。「沢山元気を貰いました。みんなありがとう」と仲間たちへの感謝の気持ちを述べている。

 忙しい年末に集まった5人の友情ショットが、「なかまって、いいですね」「このメンバー大好きです」「素敵な写真をありがとう」とファンを喜ばせている。(月影さら)

関連記事(外部サイト)