岩田剛典、子猫にメロメロ!『パーフェクトワールド』メイキング映像

岩田剛典、子猫にメロメロ!『パーフェクトワールド』メイキング映像

岩田剛典×子猫…最強の組み合わせ! - (C) 2018「パーフェクトワールド」製作委員会

 岩田剛典と杉咲花が主演を務めた『パーフェクトワールド 君といる奇跡』(10月5日公開)のメイキング映像が公開された。映像では、子猫に優しく呼びかけたり、口づけをしたりするなど、すっかりメロメロになった岩田の様子が収められている。

 本作は、大学生時代の事故以来、車イス生活を送る建築士の鮎川樹(岩田)と、彼を思い続けるインテリアコーディネーターの川奈つぐみ(杉咲)が織りなす純愛ラブストーリー。撮影の合間の様子を映したメイキング映像は、劇中で樹とつぐみの関係を進展させるきっかけとなる子猫と触れ合う岩田と杉咲の姿を捉えたもの。

 撮影の直前に対面した生後2か月ほどの楡(にれ)を見て、あまりの可愛さに思わず絶句した岩田。名前を呼ぶと返事をするなど愛くるしい仕草に、完全に心をつかまれてしまった様子だ。杉咲が体を撫でると気持ちよさそうな顔つきになり、リラックスした様子の楡。ほのぼのと心温まる瞬間が切り取られている。

 原作は、雑誌「Kiss」連載の有賀リエによるコミック。『流れ星が消えないうちに』などの柴山健次が監督を務め、『同級生』などの鹿目けい子が脚本を手掛けた。共演者として大政絢、須賀健太、芦名星、マギーらが名を連ねている。(編集部・大内啓輔)

関連記事(外部サイト)