「今日から俺は!!」映画化決定!サプライズ発表に歓喜の嵐

「今日から俺は!!」映画化決定!サプライズ発表に歓喜の嵐

映画化! - 賀来賢人

 昨年10月期に放送されて人気を博した日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」が、映画化されることが明らかになった。Yahoo!リアルタイム検索でも作品名が検索ワード1位を獲得するなど、大反響を呼んでいる。

 西森博之のツッパリ漫画を基にした本作は、1980年代を舞台にやられたらどんな手を使ってもやり返す三橋(賀来賢人)と、トンガリ頭の伊藤(伊藤健太郎)の最強コンビの活躍を描く痛快学園コメディー。賀来は同作のコメディー演技で注目を浴び、第99回ドラマアカデミー賞では主演男優賞を受賞した。

 テレビドラマのブルーレイ・DVDの発売を記念して、5日に都内で「今日から俺は!!イッキ見祭り」イベントが開催され、主演の賀来と福田雄一監督が登壇。その場で映画化がサプライズ発表された。公開日などの詳細はまだ明らかになっていないが、インターネット上では「待ってました!」「めっちゃうれしい」「楽しみすぎ」と歓喜の声が続々。映画化発表を受け、賀来は自身のTwitter(@kentkaku)に「キャストスタッフ、全力で作ります」と意気込みをつづっている。(編集部・吉田唯)

関連記事(外部サイト)