あいみょん「クレしん」主題歌を生披露「一生の宝物」

あいみょん「クレしん」主題歌を生披露「一生の宝物」

あいみょん、マリーゴールドの花束に感激

 シンガーソングライターのあいみょんが10日、都内で行われた『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』公開直前イベント“春の日”に出席し、主題歌「ハルノヒ」を生披露した。

 アニメ「クレヨンしんちゃん」の映画シリーズ第27弾となる本作は、オーストラリアへ新婚旅行に出かけた野原一家が大冒険を繰り広げる物語。主題歌はあいみょんによる書き下ろし楽曲「ハルノヒ」が使用されている。

 この日、あいみょんはしんのすけと手を繋いで壇上に登場。小さい頃から家族で「クレヨンしんちゃん」のアニメを観ていたそうで「主題歌の話をいただいたときはびっくりしたのですが、何よりも家族が喜ぶと思った」と気持ちを明かした。

 主題歌「ハルノヒ」については「家族の愛がテーマと聞いていたので、野原一家の始まりの歌を作ってみたいと思ったんです。だから2人のプロポーズの歌を作りました」とインスピレーションの源となったアイデアを紹介。そしてアコースティックギターを手に、弾き語りによる生歌唱を披露した。

 満員の客席に向かって澄み渡る歌声を響かせたあいみょんに、会場から大きな拍手が送られる。あいみょんは「映画を観てから初めて歌ったのですが、いろいろなシーンを思い出してグッときすぎました」と照れ笑い。しんのすけからマリーゴールドの花束と「『ハルノヒ』一緒にたくさん咲かせるぞ!」という手紙をプレゼントされると、感激した面持ちで「こんなに素敵な映画に携われたことは、私の一生の宝物です。そんな私の宝物をみなさんに共有できるのはとても幸せです」と感無量な表情で語った。(磯部正和)

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』は4月19日より全国公開

関連記事(外部サイト)