頭がいいと思うMARVEL映画のキャラクターランキング

頭がいいと思うMARVEL映画のキャラクターランキング

頭がいいと思うMARVEL映画のキャラクターランキング

マーベル・コミックスを原作に実写映画化された作品の総称「MARVEL映画」。近年ではマーベル・スタジオが手がける「MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)」系の作品が大きな盛り上がりを見せていますよね。
そこで今回は、MCU系のMARVEL映画に登場するキャラクターの中で、頭がいいのは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ドクター・ストレンジ(スティーヴン・ストレンジ)
2位 スパイダーマン(ピーター・パーカー)
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「アイアンマン(トニー・スターク)」!


MCU初のMARVEL映画『アイアンマン』の主人公「アイアンマン(トニー・スターク)」。巨大軍事企業の社長であり、天才発明家でもある彼は、自らが開発した戦闘用パワードスーツを身に付け、巨大な悪と戦うヒーローです。
彼が開発したパワードスーツは、超人的パワーの発揮や音速飛行、光学兵器での攻撃も可能という驚異的な性能が特徴。経営者として優秀なだけでなく、次々にこうした新兵器を開発するところからも、頭の良さがうかがえますね。
巨万の富を有し、その頭脳で天才の名を欲しいままにしているセレブなヒーロー、アイアンマンが、1位となりました。

2位は「スパイダーマン(ピーター・パーカー)」!


MCU版では2016年公開の『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』から登場となった「スパイダーマン(ピーター・パーカー)」。これ以前にも実写版の主演シリーズが存在しますが、MCU版では明るいお調子者として描かれています。
過去のシリーズとは異なる性格のMCU版スパイダーマンですが、共通しているのは科学の天才である点。クモのような糸を出すウェブ・シューターを自ら開発し、学校では全米学力コンテストのチームにも所属しています。
2022年1月に日本で公開された最新作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が大ヒット中のスパイダーマンが、2位となりました。

3位は「ドクター・ストレンジ(スティーヴン・ストレンジ)」!


2017年公開の映画『ドクター・ストレンジ』で初登場を果たした「ドクター・ストレンジ(スティーヴン・ストレンジ)」。かつては天才外科医でしたが、事故で両手の機能を失い、厳しい修行の末に魔術師へと生まれ変わります。
魔術師となってからは瞬間移動や時間を操る能力を駆使し、人類を守るために強大な敵と戦うドクター・ストレンジ。敵に合わせた戦術を立てられる知性の高さも特徴の一つですが、そんなところが評価されたのかもしれませんね。
2022年5月4日には主演シリーズ最新作の日本公開も予定されているドクター・ストレンジが、3位となりました。

超人的なパワーだけでなく、頭脳も駆使して敵と戦うヒーローたちが上位にランク・インした今回のランキング。気になる4位〜50位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが頭がいいと思うMARVEL映画のキャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:417票
調査期間:2021年12月03日〜2021年12月17日

関連記事(外部サイト)