二作目が最高だと思うシリーズ映画ランキング

二作目が最高だと思うシリーズ映画ランキング

二作目が最高だと思うシリーズ映画ランキング

映画の中には続編が制作されてシリーズ化する作品がありますが、脚本の良しあしや監督・キャストの変更など、さまざまな要因によって評価自体は作品ごとに異なるものですよね。
そこで今回は、二作目が最高だと思うシリーズ映画はどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 バック・トゥ・ザ・フューチャー
2位 ハリー・ポッター
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は『ターミネーター』!


機械と人類の戦争をテーマにしたSFアクション。後に人類側のリーダーとなる存在を消そうと未来からやってきた殺人アンドロイドと人類の戦いが描かれる。日本では1作目が1985年に公開され、2019年に2作目の正当続編となる最新作(通算6作目)が公開された。

2作目:ターミネーター2
公開年(日本):1991年

2位は『ハリー・ポッター』!


J・K・ローリングのベストセラー小説を映画化。孤独な少年ハリー・ポッターがホグワーツ魔法魔術学校に入学し、仲間と共に数々の困難を乗り越えていく姿が描かれる。日本では2001年に1作目、2010年〜2011年にかけて7作目となる最終2部作が公開された。

2作目:ハリー・ポッターと秘密の部屋
公開年(日本):2002年

3位は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』!


高校生のマーティ・マクフライが、近所に住む科学者エメット・ブラウン博士(通称:ドク)と共に、車を改造したタイムマシン「デロリアン」で過去や未来へ冒険するSFアドベンチャー。日本では1作目が1985年に公開されて大ヒットを記録した。

2作目:バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
公開年(日本):1989年、2020年

アーノルド・シュワルツェネッガーの出世作となった人気SFアクションが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位〜54位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが二作目が最高だと思うシリーズ映画は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:784票
調査期間:2022年1月17日〜2022年1月31日

関連記事(外部サイト)