王子様っぷりが最高だった恋愛映画ランキング!平野紫耀、中島健人の主演作を抑えて1位に選ばれたのは?

王子様っぷりが最高だった恋愛映画ランキング!平野紫耀、中島健人の主演作を抑えて1位に選ばれたのは?

王子様っぷりが最高だった恋愛映画ランキング!平野紫耀、中島健人の主演作を抑えて1位に選ばれたのは?

若い男女の甘酸っぱく、時にせつない恋模様を描く恋愛映画。物語のメインキャラクターには、ヒロインの相手役としてまるで王子様のようにかっこいいイケメンが登場することが多いですよね。
そこで今回は、男優の王子様っぷりが最高だった恋愛映画はどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 黒崎くんの言いなりになんてならない
2位 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
1位 ???
⇒全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『黒崎くんの言いなりになんてならない』!


『別冊フレンド』で2014年~2021年にかけて連載された同名漫画を実写化したラブコメディー。親の転勤によって学園寮に入る事になった女子高生・赤羽由宇(小松菜奈)が、ドSで強引な性格から「黒王子」の異名を持つ黒崎晴人(中島健人)と、その親友で「白王子」と呼ばれる白河タクミ(千葉雄大)の間で揺れ動く姿が描かれる。

劇場公開日:2016年2月27日
原作:マキノ
監督:月川翔
出演:中島健人(Sexy Zone)、小松菜奈、千葉雄大 他

2位は『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』!


『週刊ヤングジャンプ』で2015年~2022年にかけて連載された人気漫画を原作とするラブコメディー。エリートが集う秀知院学園を舞台に、頭脳明晰(めいせき)で成績優秀な生徒会長・白銀御行(平野紫耀)と、大財閥の令嬢で副会長を務める四宮かぐや(橋本環奈)が、互いに相手から告白させようと頭脳戦を繰り広げる姿が描かれる。

劇場公開日:2019年9月6日
原作:赤坂アカ
監督:河合勇人
出演:平野紫耀(King & Prince)、橋本環奈、佐野勇斗 他

1位は『君に届け』!


『別冊マーガレット』で2005年~2017年にかけて連載され、単行本の累計発行部数が1,000万部を突破している同名漫画を実写化したラブストーリー。見た目の暗さから「貞子」と呼ばれる純粋な少女・黒沼爽子(多部未華子)が、高校のクラスメートで人気者の心優しい少年・風早翔太(三浦春馬)と次第に心を通わせていく姿が描かれる。

劇場公開日:2010年9月25日
原作:椎名軽穂
監督:熊澤尚人
出演:多部未華子、三浦春馬、蓮佛美沙子 他

2009年~2011年にかけてアニメシリーズも放送された人気漫画の実写化作品『君に届け』が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~52位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが、男優の王子様っぷりが最高だったと思う恋愛映画は、何位にランク・インしていましたか?

写真:タレントデータバンク
(千葉 雄大|1989/3/9生まれ|男性|O型|宮城県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
投票合計数:有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2023年3月28日~2023年3月28日

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?