小栗旬「銀魂」笑顔全開でオールアップ 原作・空知氏の“小栗銀さん”イラストがすごい

小栗旬「銀魂」笑顔全開でオールアップ 原作・空知氏の“小栗銀さん”イラストがすごい

小栗旬、映画『銀魂』オールアップ/福田雄一監督Twitterより

【小栗旬/モデルプレス=9月6日】俳優の小栗旬が、主演をつとめる映画『銀魂(ぎんたま)』(2017年公開)のオールアップを迎えた。6日、同作のメガホンをとる福田雄一監督のTwitterで明かされた。

空知英秋氏の人気コミックを実写映画化する話題作。小栗が主人公の坂田銀時を演じるほか、菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみ、岡田将生ら主役級のキャストが顔を揃える。

福田監督は「銀魂、とうとう銀ちゃん、オールアップ!小栗くん!2カ月、本当に楽しかったよ!」とツイートし、満面の笑顔でダブルピースを決めた小栗との2ショットを掲載。「万事屋の2人をはじめ、キャスト全員楽しく臨めたのは、すべて小栗くんの作る雰囲気によるものです!」と感謝をつづり、さらに「空知先生からのサプライズ色紙が飛び出して!これ、すげえ!」と原作の空知氏から贈られた直筆のイラストとメッセージを公開した。

◆ファンの反応「最高の笑顔」「公開待ちきれない」

色紙には坂田銀時に扮した小栗のイラストと共に「小栗銀さんへ 2ヶ月間万事屋を営んでくれてありがとうございました。あなたはもう僕の大切な金ヅル 坂田銀時の一人です。なので8000億ください(山田優でも可)」と空知氏らしい感謝のメッセージ。このツイートは約3万リツイートに迫る(※6日11時時点)反響となり、ファンからは「小栗さん最高の笑顔!」「空知さんのイラストめちゃくちゃ似てる」「愛のあるコメントが泣けてくる」「山田優でも可ww」「公開が待ちきれない」などの声が寄せられている。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)