佐藤健、山田孝之と「同棲は無理」理想の相手は?

佐藤健、山田孝之と「同棲は無理」理想の相手は?

佐藤健、山田孝之と「同棲は無理」理想の相手は?(C)モデルプレス

【佐藤健/モデルプレス=10月15日】15日、都内で映画『何者』初日舞台あいさつが行われ、主演の佐藤健はじめ、有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉、岡田将生、山田孝之、三浦大輔監督が出席。作品にちなみ、「一緒にルームシェアするなら誰としたい?」の質問にそれぞれ回答した。

同棲したい相手に菅田を指名した佐藤。その理由を聞かれると「消去法ですね」と断言し、「だって山田孝之と同棲は無理でしょ」とバッサリ。すると佐藤を選んでいた山田は「俺はお前を指したよ!」と大声で訴え、会場に爆笑を巻き起こした。

続けて山田は、佐藤を指名した理由について「お互い全く干渉せずにいられそう」と話し、佐藤にラブコール。それでも佐藤は「いや、こっちは気を使うよ」と最後まで山田にはなびかず、山田はがっかり肩を落として笑いを誘っていた。

◆佐藤健「このクセ者たちをよくまとめ上げてくれた」

同作は平成生まれの作家として初めて直木賞を受賞した朝井氏によるベストセラー小説「何者」を実写化。就職活動を通して自分が「何者」かを模索する5人の大学生の姿が描かれる。佐藤は「このクセ者たちを監督はよくまとめあげてくれたなと思います。改めてこのメンバーで作品を作り上げられて幸せです」と挨拶。「学生さんは登場人物の誰かに共感してもらえるだろうし、上の世代の人たちにも今の若者たちの間ではこんなことが繰り広げられているんだとわかってもらえるきっかけになると思います」と呼びかけた。(modelpress編集部)

関連記事(外部サイト)