King & Prince平野紫耀、主演映画130万人動員突破で「何人くらいいるんだろう?」 続編に意欲<かぐや様は告らせたい>

King & Prince平野紫耀、主演映画130万人動員突破で「何人くらいいるんだろう?」 続編に意欲<かぐや様は告らせたい>

緊急御礼舞台挨拶に登壇した平野紫耀、橋本環奈(C)モデルプレス

【モデルプレス=2019/09/27】King & Princeの平野紫耀が27日、都内で行われた主演映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の緊急大ヒット御礼舞台挨拶に、共演の橋本環奈とともに登壇した。

通常の大ヒット御礼舞台挨拶はすでに終えた今作だが、反響が大きかったため緊急御礼舞台挨拶を開催。130万人動員したことについて、平野は「すごいですよね!いざ130万人の方々を目の前にしたことがないんでよくわからないんですけど、どのくらいなんですかね。何人くらいいるんだろう?」と疑問。これには橋本もMCのTBS杉山真也アナウンサーも「130万人です」とツッコミ。

平野は笑いながらも続けて「東京ドームは余裕で埋まってるってことでしょ!?あれが5万人とかですもんね。え!すごいじゃん!!あれが10何個ってことでしょ?全然想像がつかないです。アメリカ合衆国…は、でかすぎるか」とパニック気味に驚き。「こんなに愛されるとは思っていなかった。みんなの愛がでかすぎる!これを機に続編みたいなのをやれたらいいですよね、完全に見切り発車ですけど」と続編に意欲を見せた。

橋本も「そうですね。人気のエピソードもまだまだありますから」と頷き、「この前見たニュースで『TBSの社長がご満悦、ニヤニヤしてる』みたいな(笑)。これを見たときに、続編あるかもって思いました」と語って笑わせた。

◆「かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」

今作は、2015年6月より「週刊ヤングジャンプ」で連載を開始し、非常に人気の高い作品として、単行本はすでに累計部数800万部を突破し、今年1月〜3月に地上波放送されたアニメ(毎日放送、TOKYO MX ほか)ではアニメファンからも絶大な支持を得た、赤坂アカ氏の同名漫画を実写化したもの。

努力型の天才生徒会長・白銀御行(平野)と、大財閥の令嬢で文武両道の生徒会副会長・四宮かぐや(橋本)という、天才であるが故に恋愛にとっても不器用でピュアな2人が、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた“恋愛頭脳戦”を描く。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)