Sexy Zone佐藤勝利・King & Prince高橋海人、粋な計らいにファン興奮 雨の中高校生300人集結<ブラック校則>

Sexy Zone佐藤勝利・King & Prince高橋海人、粋な計らいにファン興奮 雨の中高校生300人集結<ブラック校則>

雨の中でもファンサービスたっぷりな佐藤勝利、高橋海人 (C)モデルプレス

【モデルプレス=2019/10/22】Sexy Zoneの佐藤勝利とKing & Princeの高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)が22日、映画「ブラック校則」(11月1日金曜全国ロードショー)の「“立ち上がれ今だ、早く!”「ブラック校則」自由はそこにある!<高校生限定>緊急集会!」イベントに登場した。

◆佐藤勝利&高橋海人、粋な計らい

野外会場のステージには雨や風が吹き付け、ファンも取材陣も雨具を着用した状態でイベントに参加。

「こんな天気の中、本当にごめんね。風邪ひいちゃうからちゃんとフードも被って!」と佐藤がファンに呼びかけると、高橋も「本当にありがとう!」と感謝。フォトセッション時には近くのファンにハイタッチしたり、歓声に応えたりし、2人の粋な計らいにファンは黄色い声を上げていた。

また、カメラを持った記者たちも雨に苦戦し殺伐としていたが、佐藤と高橋は「関係者の皆さんも本当にありがとうございます」と場を和ませていた。

◆佐藤勝利&高橋海人、終始笑顔・優しさいっぱいのイベントに

イベントでは、映画の内容にちなみ、実際に体験した“ブラック校則”について話す場面も。佐藤は、自身が通っていた高校に「学年・男女別で帰り道を分ける」「恋愛禁止」などのルールがあったとし、高橋も「寄り道禁止」であったことを明かした。

ほかにもイベントでは、ファンの身近にある“ブラックなルール”も発表。ファンの中から選ばれた2人がステージに上がり、日頃の訴えを叫んだ。そして、時間が許す限りファンと交流しようという2人の思いから、もう1人ステージに上がることに。

ファンの中から1人を選ぶ途中、佐藤は高橋に「あの子たち選んだら回答が一緒だから2人上がって来られるかな?」と提案。さらに「女子はスカートのみ」という校則が辛いと話す女の子2人に対し、佐藤は「俺はスカートが好きだけどなぁ〜」と本音をこぼし、笑いを誘っていた。

また、高橋がファンの名前を間違えるボケをかまし、ひたすら佐藤からツッコミを受けるなど、終始笑顔いっぱい。悪天候の中、少しでもファンを楽しませようとする思いが溢れたイベントとなっていた。

◆佐藤勝利・高橋海人「ブラック校則」

同作は「男女は1m以上離れる」「下着は白のみ着用可」「ペットボトルの持ち込み禁止」「学校で歌謡曲を歌ってはならない」「授業中のトイレは男子1分、女子3分以内」など、ブラックな校則に“黙ってなんかいられない!”と立ち上がる高校生たちの姿を描く、恋と友情の青春ストーリー。

ブラック校則に青春を歪められた女子生徒を救うために立ち上がった、佐藤演じる創楽(そら)と、高橋演じる中弥(ちゅうや)のコンビ。2人が、やがてブラック校則に縛られていた学校の生徒達の心を解放するべく、奇想天外、ユニークな方法で戦う様を描く作品となっている。

さらに、日本テレビ深夜ドラマ「シンドラ」枠(毎週月曜深夜0時59分〜)、Huluでもオリジナルドラマがスタートし、全てが完全新作のストーリーが絡み合い、横断的に展開する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)