かまいたち濱家、勘でツッコミ大失敗 ほぼ視聴してない『マトリックス』イベントで

かまいたち濱家、勘でツッコミ大失敗 ほぼ視聴してない『マトリックス』イベントで

勘でツッコミ失敗をしたかまいたち・濱家隆一 (C)ORICON NewS inc.

お笑いコンビ・かまいたち、2ちゃんねる開設者として知られる、ひろゆきこと西村博之が21日、都内で行われた米俳優キアヌ・リーブスが主演する伝説のアクション映画の最新作『マトリックス レザレクションズ』(12月17日公開)の公開記念ファンイベントに参加した。

 イベント冒頭で、山内健司が“トトロを見たことがない”というネタを『マトリックス』にアレンジしたネタを披露。ただ、実際には山内がシリーズの大ファンで「ホントはめちゃくちゃ好き。全部、見てるんです! で、濱家が全然見てないんです!」と熱っぽくトーク。濱家隆一は「あんまり言うな。公開記念ファンイベントや。『マトリックス』をめっちゃ好きな人って厳しいって聞くから…」と慌てていた。

 山内が「1番、好きなシーンは棒を立てて、タタタッとなるシーン」と力説。うなずくだけの反応しかできなかった濱家は「きょう、ツッコミが薄めやと思う…」とぽつりとこぼした。その後も好きなシーンを山内が語ると、濱家は「何を言うとんねん!」とツッコミ。山内は「変なことじゃない。全然、ありえることよ」と驚くと、濱家は「勘でツッコんでしまった」と反省し、笑わせていた。

 本作は、全世界で空前の社会現象を巻き起こしたキアヌ・リーブス主演の伝説のアクション超大作『マトリックス』(1999年)の新章となる。

関連記事(外部サイト)