“新しい時代の顔”キンプリ、笑顔はじける令和初の『月刊TVガイド』表紙

“新しい時代の顔”キンプリ、笑顔はじける令和初の『月刊TVガイド』表紙

『月刊TVガイド 2019年7月号』の表紙を飾る King & Prince (C)東京ニュース通信社

人気グループ・King & Princeが、テレビ雑誌『月刊TVガイド』(東京ニュース通信社)の令和最初の号となる7月号(24日発売)の表紙に登場。「新しい時代の顔にふさわしいグループを」という編集部の思いから抜てきされたキンプリの面々は その思いに応え、 弾ける笑顔で記念すべき号の表紙を飾っている。

 多忙なスケジュールの合間を縫って行われた撮影では、彼らの『クールな一面』と『キュートな一面』の両方を表現するために、 モノトーンのシャツ&タイで統一した衣装とメンバーカラーを基調にしたシャツスタイルの2パターンを用意。シャツ&タイの衣装では、 「ここは探偵や怪盗のイメージで!」というカメラマンのリクエストから、あえて笑顔を封印。クールさの中に彼らのセクシーさも垣間見せる。メンバーカラーのシャツ衣装では、 一転してハイテンションで動き回り、等身大の飾らないグループの空気感を感じさせるカットとなった。

 同誌では彼らのCDデビュー1周年を記念して、『SPECIAL両面ピンナップ』を収録。 クールにサングラスを外す姿を収めたカットと、同誌の代名詞でもある『ハグ』でメンバー同士固く抱き合うカット、真逆の魅力を詰め込んだピンナップが完成した。

 インタビューでは、キンプリが考える「令和初の〇〇」という話題で大盛り上がり。神宮寺勇太は「令和最初の旅行にメンバー全員で行きたい!」と語るなど、メンバー仲のよさを感じさせる内容となった。また、アルバムに収録されるジャニーズJr.時代の楽曲の中から思い出1曲を選ぶことになり、Jr.時代を振り返った思い出トークも盛り込まれる。

 このほか、巻末スペシャルグラビアには、ニューシングル「ある日願いが叶ったんだ/All For You」をリリースするV6が登場。2ショット撮影では、坂本昌行&三宅健ペアの撮影中、流れてきたBGMに合わせて名作映画に登場する“ハグシーン”を再現(!?)するなど、和気あいあいとした雰囲気で進行。インタビューでは、「以前、 メンバーにしてもらったお願いごと」「今お互いにお願いしたいこと」をリサーチ。井ノ原快彦があるメンバーに服をあげた話や 最近目撃したという「お願いエピソード」、さらにはジャニーズJr.時代のメンバー同士のお願いごとまで、さまざまな逸話が飛び出した。

関連記事(外部サイト)