“モノノフ”吉永小百合、ももクロと「走れ!」を踊るメイキング映像解禁

“モノノフ”吉永小百合、ももクロと「走れ!」を踊るメイキング映像解禁

映画『最高の人生の見つけ方』でももいろクローバーZと吉永小百合&天海祐希が共演(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会

女優・吉永小百合、天海祐希とムロツヨシが共演する映画『最高の人生の見つけ方』(11日公開)から、ももいろクローバーZのライブで一緒に踊る、メイキング映像が解禁になった。

 同作はジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンがW主演し、2007年に公開された同名の映画が原案。余命半年の2人の男が、棺おけに入る前にやりたいことを記した“棺おけリスト”を携えて、最後の冒険旅行に出るハートフルストーリー。日本版では、人生のほとんどを“家庭”に捧げた大真面目な主婦・北原幸枝を吉永、人生のほとんどを“仕事“に捧げた女社長・剛田マ子を天海、マ子の秘書で2人のために最大限のサポートを尽くす高田学をムロが演じる。

 彼女たちが本作で挑戦するリストの中には“ももクロのライブ”への参加もあった。そして、ライブでの共演シーンは、今年2月9日、10日に横浜アリーナで開催されたももクロのライブの初日に1万2000人の観客が見守る中で撮影された。

 映像は、ライブ前に吉永がももクロたちと踊る楽曲「走れ!」の振り付けを確認する姿からスタート。そして、本番のライブでMCの呼び込みで登場した3人には盛大な歓声が。吉永が「きょうはももクロさんのライブにちょっとだけ出演させていただいて、本当に幸せです」とあいさつすると、モノノフも大きな拍手を送った。

 「走れ!」では、吉永と百田夏菜子、天海と玉井詩織が手を取り合い、ムロはヲタ芸を披露するなどノリノリな様子。最後は笑顔で記念撮影をして映像は締めくくられている。また、撮影は情報解禁前に行われており、ももクロとモノノフたちは情報を表に出さないことを約束。公式発表までその約束は守られ、彼女たちの絆の強さが実証されることになった。

関連記事(外部サイト)