倖田來未のKT Zepp Yokohama千秋楽公演、Huluストアで1週間限定見逃し配信中 ツアーのメイキング映像も独占公開

今年デビュー22年目に突入した倖田來未が、4月24日にKT Zepp Yokohamaでライブを行った。このライブの模様が、1週間限定でHuluストアで見逃し配信される。さらに、本ツアーのメイキング映像も独占公開された。

自身にとって約1年半ぶり、バンド編成としては4年ぶりの全国ツアー『KODA KUMI Love & Songs 2022』の千秋楽となった本ライブ。この日はあいにくの雨であったにもかかわらず、チケットを幸運にも手に入れることのできたファンによって、会場は熱気に包まれた。

開演を迎え、スリットの入った衣装で、大胆に脚を披露した姿で登場した主役・倖田來未。先月リリースされた18枚目のオリジナルアルバム『heart』を引っさげたツアーということで、1曲目もアルバム収録曲の「RED」。会場のボルテージを一気に上げた。

最初のMCでは、「今回は久々に歌モノ関係のライブなので、バンドでお届けしたいと思います。一緒にいっぱい笑って泣いて、楽しんでもらえたらと思います!」と生バンドがBGMを奏でる中でしっとりと語り、「最高の愛を確かめ合いましょう!」と締めくくった。

そこからは、「今すぐ欲しい」「GOT ME GOING'」「愛証」に加え、欧陽菲菲「ラヴ・イズ・オーヴァー」やYEN TOWN BAND「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」のカバーといった、バラード中心のメドレーを披露。配信チャットでも「しっとりと始まる感じ好き」「バンドで聴けるなんて泣いちゃうありがとう」「好きな曲ばっかり!!」など喜びのコメントが寄せられた。

続いては「アネモネ」、さらに、人々が抱える孤独や葛藤をテーマとした、心に突き刺さるセンセーショナルな歌詞とメロディーが特徴の“倖田來未史上最も切ないバラード”とも称される「100のコドク達へ」と、ニューアルバムの収録曲を次々と披露。バックスクリーンには歌詞が映し出され、倖田來未自身は涙を浮かべながら歌い上げた。

ダンサー&BAND紹介の後は、美デコルテがあらわな黒ドレスに衣装チェンジ。前半とは打って変わって「SHUTOUT」「Bow Wow」「Insane」「Can We Go Back」とアッパーチューンを畳みかける。なかでも「Sometimes Dreams Come True」のパフォーマンスは、必死に夢を追う少女時代の倖田來未が目に浮かぶようだった。

終盤のMCでは、公開メイク直しやダンサーとの掛け合いなど、倖田節全開で盛り上げた。今回のツアーでは、子ども連れのファンも多かったようで、「先週の東京公演は特に、おチビちゃんがたくさん来てくれていて、バラードでもペンライトを振ってくれていまして。あるおチビちゃんは、『ラヴ・イズ・オーヴァー』でノリノリでした」と、振り返った。

また、自身の息子も意外とバラードが好きということが判明したそうだが、「妹(misono)には地味と言われました。彼女は派手なライブが好きなので」とカミングアウトし、会場の笑いを誘った。

そして、再びニューアルバムに収録されている「Atlas」「Sure Shot」など、アップテンポな曲でライブは佳境を迎え、「Lady Go!」「Lucky Star」とポジティブソングを歌い上げ“タオル&レスポンス”の演出の中、最高潮のボルテージのまま終演を迎えた。

『KODA KUMI Love & Songs 2022』千秋楽セットリスト
01.RED
02.Shhh!
03.KO-SO-KO-SO
04.今すぐ欲しい
05.GOT ME GOING'
06.ラヴ・イズ・オーヴァー
07.愛証
08.Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜
09.magic
10.アネモネ
11.100のコドク達へ
12.RUN
13.for...
14.Brave
15.SHUTOUT
16.Bow Wow
17.Insane
18.Can We Go Back
19.Sometimes Dreams Come True
20.Atlas
21.Sure Shot
22.LIT
23.Lady Go!
24.Lucky Star

『KODA KUMI Love & Songs 2022』千秋楽
4月24日(日) 18:00開演
見逃し配信:5月2日(月) 23:59まで

【見逃し配信視聴料】
3,850円(税込)

【特典内容】
『KODA KUMI Love & Songs 2022』メイキング映像
配信期間: 5月2日(月) 23:59まで

【販売期間】
5月2日(月) 21:00まで
購入URL: https://bit.ly/3sRjCtw

関連記事(外部サイト)