BE:FIRSTが誕生したオーディションの最初で最後のライブ『THE FIRST FINAL』がBlu-ray / DVD化

1月29日・30日に神奈川・ぴあアリーナMMで開催された“BE:FIRST”が誕生したオーディションの最初で最後のライブ『THE FIRST FINAL』のBlu-ray / DVDが、6月29日に発売されることが決定した。

今作にはBE:FIRSTのメンバーはもちろん、オーディションの苦楽を共にした仲間たちやBMSG所属のNovel Coreが一堂に会し、次なる世界へ羽ばたくための卒業式として行われた本公演の模様が完全収録された、ファン垂涎の永久保存盤となっている。

また、BE:FIRSTの新曲「Betrayal Game」のMusic Videoが公開された。今回のMVは「男女間の巧みな駆け引き」を彷彿とさせる楽曲の世界を紐解き、“白と黒”“光と闇”“清楚と汚れ”といった相反する2つの世界を舞台に、「君」と「僕」との間に生まれる駆け引きの妙や「僕」自身の中で揺れ動く2面性が描かれた、“駆け引き”を感じられるダンスミュージックビデオに仕上がっている。さらに振付師NOPPO(s**t kingz)と撮影監督が協業でカメラ自体も“振り付け”し、撮影に挑んだ。

BE:FIRST「Betrayal Game」MV