三代目JSB今市隆二、2022年第1弾シングル「辛」MV公開

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのボーカリスト・今市隆二が、新曲「辛」(読み:ツラ)のMusic Videoを公開した。

2022年第1弾シングルとして5月13日に配信リリースされた「辛」は、Awichをはじめ数々の有名ヒップホップアーティストを手がけるChaki Zulu氏をプロデューサーに迎え、「喪失感」をポップミュージックに昇華させた楽曲。トラックのサウンドプロダクションは、R&B、ソウル、歌謡など、80年代の各ジャンルからの影響を感じさせる内容になっており、生演奏による5弦ベースがブルージーな雰囲気を盛り立てている。

今回のMVを手がけたYASU FUJINAMI監督は「シンプルなミュージックビデオですが、この曲の誕生に関わる大事なメッセージを盛り込みました。思い出というのは、1人の時に1番向き合えると思い、独り言のように思い出に耽る空間といえば、部屋のなか。そして、ふと思い出す、相手の事。思い出の中は、常に幻想的で現実とのギャップが強くなります。そして、携帯電話の存在。いつでもどこでも繋がれるツールであるはずの携帯が、繋がれない時、この存在こそが現実の孤独を強めていきます。彼が知りたかった女性の1人の時間を淡々と描く事、そこに歌詞テロップ、美しい思い出と少しリンクする部屋の時間。それぞれを描くことで、この曲の大事な部分を演出しました。」とコメントしている。

今市隆二「辛」MV