山崎賢人&吉沢亮&橋本環奈の仲良しショットも 『キングダム2 遥かなる大地へ』シリーズ続投キャストの場面写真公開

山崎賢人&吉沢亮&橋本環奈の仲良しショットも 『キングダム2 遥かなる大地へ』シリーズ続投キャストの場面写真公開

『キングダム2 遥かなる大地へ』

7月15日(金)に公開される映画『キングダム2 遥かなる大地へ』。このたび、シリーズ続投キャストたちの場面写真が公開された。

時は紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信(山崎賢人)と、中華統一を目指す若き王で後の秦の始皇帝・?政(吉沢亮)を壮大なスケールで描く漫画「キングダム」(原泰久 / 集英社)。2006年1月より「週刊ヤングジャンプ」にて連載を開始し、現在までに単行本は64巻まで刊行され、累計発行部数8700万部超(2022年2月現在)を記録。

実写化不可能とも言われていたこの大ヒット漫画を原作とする映画『キングダム』は、2019年4月19日に公開し、邦画史上最大級のスケールで描かれたエンターテインメント超大作として多くの支持を得た。興行収入は57.3億円を突破し、2019年に公開された邦画実写作品で見事、No.1を獲得。数々の映画賞にも選出されるなど映画界に大きなインパクトを与えた。

そして満を持して、続編の『キングダム2 遥かなる大地へ』が7月15日(金)に公開となる。 2022年の幕開けと同時に発表されたタイトルとスーパーティザー映像、その後も続々と「伍」の仲間達(羌?:清野菜名 / 尾平:岡山天音 / 尾到:三浦貴大 / 澤圭:濱津隆之)や秦軍の総大将・?公(豊川悦司)など豪華俳優陣の参戦、そして主題歌にはMr.Childrenの書き下ろし楽曲「生きろ」が決定し、広く話題になった。

さらに、最新予告映像と共に呂不韋陣営(呂不韋:佐藤浩市 / 昌平君:玉木宏 / 蒙武:平山祐介)のキャストが発表されると、「予告だけで号泣」「キャスティングが素晴らしい」「公開が楽しみすぎる」と歓喜の声が多く上がり、『キングダム2』がトレンド入りするなどSNSでも大きく盛り上がり、夏のエンターテインメント超大作へ期待がどんどん高まっている。

今回公開された写真は、前作から「キングダム」を盛り上げてきた豪華キャスト陣の場面写真。前作で共に死線を潜り抜け玉座を奪還した信・?政・河了貂(橋本環奈)の『キングダム』が帰ってきたことを感じさせる仲良しの3人ショット。

そして、先日公開された予告映像の冒頭で「あなたずっと死地に立っているんですよ」の台詞が話題を呼んだ王騎将軍(大沢たかお)の姿も。不敵に微笑む王騎と副官・騰(要潤)の写真では、何か企むような表情が今後の展開に緊張感を持たせる。

さらには、?政が信頼を寄せる側近・昌文君(高嶋政宏)と壁(満島真之介)。なんとそこに一緒に映るのは、前作では?政を裏切り、王宮の反乱を起こした王弟側に属していた文官・肆氏(加藤雅也)が。何故昌文君と肆氏が肩を並べているのか。

そして、信と壁が遠くにある蛇甘平原の戦場を見つめながら、前回の王宮での戦いから築き上げた信頼関係を感じる熱い友情シーンにも注目。各々が前作よりパワーアップして帰ってきたことを感じさせる力強い場面写真となっている。

※山崎賢人の崎は正しくはたつさき
※高嶋政宏の高は正しくははしごだか
『キングダム2 遥かなる大地へ』
7月15日(金)より公開

関連記事(外部サイト)