miwa、新曲「Bloom」配信決定 人気コミック『サクラ、サク。』とのスペシャルコラボPVが本日公開

miwaの新曲「Bloom」が、6月1日に配信リリースされることが決定した。

「Bloom」は、『ストロボ・エッジ』『アオハライド』など映画化された原作を多数持つ漫画家・咲坂伊緒の最新作『サクラ、サク。』とのコラボレーション楽曲。作品の大ファンというmiwaが『サクラ、サク。』のために楽曲を書き下ろし、併せて公開された配信ジャケットは咲坂伊緒がmiwaのデモを聴いて描き下ろしたアートワークとなっている。

本楽曲についてmiwaは「誰かに恋したときの、自分の変化に気づいた瞬間や、相手との距離が縮まる瞬間のドキドキは、まるで花が咲くように胸がときめいて止められない、そんな気持ちを曲に込めました。」とコメント。咲坂伊緒も「メロディはキャッチーで、作品と歌詞のシンクロ率が最高です」と太鼓判を押す楽曲に仕上がっている。

『サクラ、サク。』は、本日5月25日より最新4巻が発売。YouTube別冊マーガレット公式チャンネルでは、「Bloom」が流れる『サクラ、サク。』スペシャルコラボPVが公開されている。

『サクラ、サク。』第4巻 (C)咲坂伊緒/集英社

『サクラ、サク。』スペシャルコラボPV