渡辺直美が演じるマスター・チャウのカンフー指導も シリーズ最新作『ミニオンズフィーバー』新予告映像公開

渡辺直美が演じるマスター・チャウのカンフー指導も シリーズ最新作『ミニオンズフィーバー』新予告映像公開

『ミニオンズフィーバー』

『ミニオンズ』シリーズ最新作『ミニオンズフィーバー』が7月15日(金)から公開となる。この度、本作より新予告映像が公開された。

ヒットを記録した『SING/シング:ネクストステージ』ほか『怪盗グルー』シリーズ、『ペット』シリーズなど、誰もが知っている人気アニメーション作品を世に送り出しているイルミネーション。

最強最悪のボスに仕えることが生きがいのミニオンたちがグルーと出会うまでの話にフォーカスが当てられた『ミニオンズ』(2015年)、グルーとバナナが大好きな相棒のミニオンたちを中心に物語が展開する『怪盗グルーのミニオン大脱走』(2017年)は日本でもヒット作に。今やミニオンは絶大な人気を誇るキャラクターとして日本を含め世界中で愛されている。

最新作『ミニオンズ フィーバー』では、1970年代を舞台にグルーとミニオン最大の謎である始まりの物語が描かれる。

主人公グルーの声は笑福亭鶴瓶が続投。さらに新キャストとして、グルーがあこがれる悪党グループ ヴィシャス・シックスの元リーダー ワイルド・ナックルズ役に市村正親、ミニオンたちの前に立ちはだかる最強悪党チーム ヴィシャス・シックスの女リーダー ベル・ボトム役に尾野真千子がキャスティングされた。先日行われた日本語吹替版完成会見イベントでは、この3名の吹替えキャストが参加し盛り上がったことも記憶に新しい。

さらに、ミニオンたちの師匠になるカンフーの達人 マスター・チャウ役には渡辺直美が決定。この夏、ミニオン史上最高のハチャメチャな物語に期待だ。

公開された新予告映像では、今まで数々のハチャメチャな騒動を起こしてきたミニオンたちが、パイロットやキャビンアテンダントに変身し飛行機を操縦する場面も見ることができる。

パイロットに扮したケビン(2つ”目”の大きいミニオン)が堂々とコックピットに乗り込み、スチュアート(1つ“目”の中ぐらいミニオン)は隣の席でやりたい放題。さらに、ボブ(2つ“目”の小さいミニオン)は、キャビンアテンダントに扮してキュートな方法で乗客をおもてなし。

ボスであるグルーを救い出すためにサンフランシスコへ向かう道中の機内は大騒ぎ。果たして、ミニオンたちは無事にグルーの元へたどり着けるのか、そして“ミニオン航空”に搭乗してしまった乗客たちの運命は。

さらに、本映像には渡辺直美が声を務めるマスター・チャウが、ミニオンたちのカンフーの師匠となり指導をするシーンも収められている。特訓を受けるミニオンたちだが、そこでマスター・チャウも驚愕のボブの知られざる能力「鋼鉄の頭」が覚醒?

グルー少年を救うために過酷なカンフー修行に耐え、さらなるパワーアップを果たしたミニオンたちのハチャメチャっぷりが満載だ。ぜひこの予告をチェックして公開に備えてほしい。

『ミニオンズフィーバー』
7月15日(金)公開

関連記事(外部サイト)