SCOOBIE DO、デビュー20周年記念アルバム発売決定 明日新曲「明日は手の中に」先行配信

SCOOBIE DOが、本日6月19日大手町三井ホールにて20周年アニバーサリーライブを開催。ライブ終盤に20周年の想いを詰め込んだ新曲「明日は手の中に」を初披露し、3年振り15枚目となるアルバム『Tough Layer』を8月にリリースすることを発表した。

アルバムタイトルには、活動がここまで続いて来た強い(Tough)4つの音と4人のパーソナリティーが重なる(Layer)ことで産まれた作品という意味が込められており、これまで以上にポップで美しいメロディーと力強いメッセージをシンプルなバンドアンサンブルに落とし込むとともに、原点回帰を目指した20周年を祝福するのにふさわしい作品となっている。

新曲「明日は手の中に」は、アルバムに先駆け6月20日よりデジタルシングルとして先行配信がスタート。さらに、デビュー当時ライブ会場で人気だったTシャツのデザインを再現した20周年記念復刻Tシャツをセットにした限定アルバムが、VICTOR ONLINE STOREにて販売されることも決定した。

「明日は手の中に」OFFICIAL AUDIO