パレスチナとイスラエル、両者の平和を音楽が繋ぐ『クレッシェンド 音楽の架け橋』デジタル配信開始

パレスチナとイスラエル、両者の平和を音楽が繋ぐ『クレッシェンド 音楽の架け橋』デジタル配信開始

『クレッシェンド 音楽の架け橋』

映画『クレッシェンド 音楽の架け橋』のデジタル配信が開始された。

本作は世界的巨匠のダニエル・バレンボイムが率いる、実在するユダヤ・アラブ混合のウェスト=イースタン・ディヴァン管弦楽団に着想を得たという驚きの映画だ。

世界的指揮者のスポルクは、紛争中のパレスチナとイスラエルから若者たちを集めてオーケストラを編成し、平和を祈ってコンサートを開くという企画を引き受ける。オーディションを勝ち抜き、家族の反対や軍の検問を乗り越え、音楽家になるチャンスを掴んだ20余人の若者たち。

しかし、戦車やテロの攻撃にさらされ憎み合う両陣営は激しくぶつかり合う。そこでスポルクは彼らを南チロルでの21日間の合宿に連れ出す。寝食を共にし、互いの音に耳を傾け、経験を語り合い 少しずつ心の壁を溶かしていく若者たち。だがコンサートの前日、ようやく心が一つになった彼らに、想像もしなかった事件が。

パンデミックや格差による分断、そして争いが絶えない現代を生きる私たちに、平和の意味を問い一筋の希望の光をもたらす。

予想を裏切る衝撃と感動のラスト、そして魂の演奏に世界中が涙。観客の予想を裏切り、普通の良い音楽映画とは違う、衝撃の展開がもたらされるクライマックスも話題となり、公開後の出口調査では満足度94%という高評価を獲得。アメリカ、ヨーロッパの国際映画祭4つの観客賞に輝いた。

若者たちの対立と葛藤、恋と友情を誰もが知るクラシックの名曲の数々と共に贈る。本作を配信でぜひチェックしてほしい。

■配信情報
『クレッシェンド 音楽の架け橋』
配信中
URL: https://lnk.to/CrescendoVOD

※DVDも発売中:4,180円(税込)

関連記事(外部サイト)