Apes、メンバーのYusuke Araiが監督した「やさしくなれない」MV公開

Apesが、楽曲「やさしくなれない」のMUSIC VIDEOを公開した。

Apesは、昨年開催されたオーディション『Go Toオーディション』で1,000組を超える応募者の中からグランプリを獲得したバンドで、今年の3月には1stEP『Catchall』でデビュー。洋邦問わずさまざまな音楽からの影響を吸収し、どこか懐かしさもありながら強烈な新しさと個性を感じさせるサウンドが話題を呼んでいる。

「やさしくなれない」は、軽快で踊り出したくなるようなモータウンビートに乗せて、誰もが経験するだろう“愛する人に優しくしたいのに優しくなれない”というジレンマをモチーフにしたビターでエモーショナルなダンス・チューンだ。

MVはApesのギタリストで、数々のアーティストのMVを手がけるYusuke Araiが監督を務めた。絵本やトーイを始めとするキュートなガジェットに囲まれたプレイハウスでアグレッシヴに演奏するバンドと、物憂げにシャウトするヴォーカルLeo Sakaiのリアルな表情を、どこか懐かしいフィルムのような質感で捉えた瑞々しい映像となっている。

「やさしくなれない」MV