極限パニック・スリラー『連続ドラマW 鵜頭川村事件』新場面写真公開 これまでの展開が2分でわかる見どころダイジェスト映像も

極限パニック・スリラー『連続ドラマW 鵜頭川村事件』新場面写真公開 これまでの展開が2分でわかる見どころダイジェスト映像も

『連続ドラマW 鵜頭川村事件』

WOWOWにて現在放送・配信中の『連続ドラマW 鵜頭川村事件』より、新場面写真が公開された。また、これまでのストーリーを振り返るとともに、これからの見どころを紹介する約2分のダイジェスト映像も公開となった。

本作は、櫛木理宇による同名小説のスリリングな物語展開や人間の本性に迫る心理描写はそのままに、時代や設定を改編、壮大なスケールで映像化。松田龍平と入江悠監督が11年ぶり2度目のタッグで挑むWOWOW初のパニック・ スリラーだ。

舞台は日本の片隅にある鵜頭川(うずかわ)という名の村。主人公の医師・岩森明(松田龍平)は娘を連れ、行方不明となった妻・仁美(蓮佛美沙子)を捜しに、妻の故郷の鵜頭川村を訪れるが、村は集中豪雨による土砂崩れで孤立。

不安が渦巻く中、殺人事件が発生し、村人たちは暴徒化していき……。村に根深く残る因習や権力闘争に巻き込まれながら、岩森は妻の行方に繋がる新事実にも辿り着くのだが、果たして、岩森は娘と共に妻を連れてこの村から無事に帰ることができるのか?



9月18日(日)に放送となる第4話を控え、物語はいよいよ折り返し地点に。集中豪雨で孤立した村で連続殺人事件が発生し、不安が渦巻く中、疑心 暗鬼に陥る村人たち。過酷な状況下で、行方不明の妻・仁美を懸命に捜す岩森。4話以降では、そんな岩森自身の過去にも焦点が当てられていき、さらに予測不可能な展開に。村人たちの集会では、「災いの元凶は、あの医者だ」と矢萩一族が声をあげるシーンも。その真意とは一体……?

そしてついに、仁美の行方につながる新事実にたどり着く岩森。そんな中、騒動に乗じ、矢萩総業は村での権力を一層強める一方、青年団の怒りは最高潮をむかえる。一発即発のラストへと突き進みながら、ついに連続殺人の真相が明らかとなっていく。

WOWOWプライムでは、9月15日(木) 午後3:00より第1話〜第3話の一挙放送、そして10月2日(日)午前8:00より第1話〜第5話の一挙放送を予定。またWOWOWオンデマンドでは、現在第5話まで配信中となっている。

『連続ドラマW 鵜頭川村事件』
放送・配信中(全6話)
[放送]毎週日曜 午後10:00 WOWOWプライム / WOWOW4K
[配信]各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信(無料トライアル実施中)WOWOWオンデマンド
番組特設サイト https://www.wowow.co.jp/drama/original/uzukawamura/

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?