佐藤勝利&高橋海人がルール破りの自由すぎる姿に 『ブラック校則』場面写真公開

佐藤勝利&高橋海人がルール破りの自由すぎる姿に 『ブラック校則』場面写真公開

『ブラック校則』

11月1日(金)に全国公開される映画『ブラック校則』は、その名の通り、ブラックな校則と戦う学生たちの、恋と友情の青春ストーリーだ。この度、そんな理不尽な校則に苦しめられる女子生徒を救うため立ち上がった佐藤勝利(Sexy Zone)演じる小野田創楽(おのだ・そら)と、高橋海人(King & Prince)演じる月岡中弥(つきおか・ちゅうや)の写った場面写真が公開された。

「男女は1m以上離れる」「下着は白のみ着用可」「学校で歌謡曲を歌ってはならない」「授業中のトイレは男子1分、女子3分以内」……などなど、生徒を必要以上に縛りつける校則が問題視されている昨今。そんな校則のある学校を舞台にした本作に登場するのが、クラスで一際存在感がなく、空気のような存在ながら、ある出会いから校則に「黙ってなんかいられない!」と立ち上がる創楽と、創楽の親友であり、いつも予測不能な行動で周囲を驚かせる中弥のふたりだ。

校則に縛られているヒロインをモトーラ世理奈が演じ、脇を固める生徒たちには、田中樹(SixTONES/ジャニーズJr.)、箭内夢菜、堀田真由、葵揚、水沢林太郎ら、若手キャストが揃った。

この度公開されたのは、創楽と中弥のふたりが、個性的なメッセージがペイントされた制服、そして奇抜なヘアースタイルで並ぶ、驚きのショット。いったいどんな経緯でこうなったのか。これは何らかの作戦なのか。謎が謎を呼ぶ場面写真となっている。この場面を含め、ふたりがブラック校則にどのような奇抜な方法で立ち向かっていくのかに注目したい。

※高橋海人の「高」は、「はしごだか」が正式表記。

『ブラック校則』
11月1日(金)全国公開

関連記事(外部サイト)