ジェームズ・フランコ出演が明らかに 『エイリアン:コヴェナント』特別映像公開

ジェームズ・フランコ出演が明らかに 『エイリアン:コヴェナント』特別映像公開

『エイリアン:コヴェナント』

1979年に広大な宇宙を舞台に“完璧な生命体”との遭遇を描き、映画史上に金字塔を打ち立てた『エイリアン』は、ジェームズ・キャメロン、デヴィッド・フィンチャーといったヒットメーカーを輩出した伝説的なシリーズ。その創造主であるリドリー・スコットが自らメガホンを執った本作は、ついに“エイリアン誕生”の秘密が解き明かされる衝撃的な物語だ。

ストーリーは、人類初の大規模な宇宙への移住計画からはじまる。滅びゆく地球を旅立った宇宙船コヴェナント号は、コールドスリープ中の2000人の入植者を乗せ、移住先の惑星オリガエ-6を目指していた。その航行の途中、大事故に見舞われたコヴェナント号は女性の歌声が混じった謎の電波をキャッチし、発信元である惑星へ向かう。その神秘的な惑星は、女性乗組員ダニエルズ(キャサリン・ウォーターストン)にとっても、人類の新たな希望の地に思えた。はたしてダニエルズの前に現れた完全な知能を持つアンドロイド(マイケル・ファスベンダー)は敵か、味方か。そしてエイリアン誕生をめぐる驚愕の真実とは何なのか。

この度公開されたのは、『エイリアン』を彷彿とさせるシーンも描かれた、約4分半にわたる特別映像。この中で、これまで出演者としてクレジットされていなかった『スパイダーマン』『オズ はじまりの戦い』などの人気俳優、ジェームズ・フランコが出演することが明かされている。地球を飛び立ったコヴェナント号の美しいCGも含め、さらに多くの映画ファンを盛り上げる内容となっている。

『エイリアン:コヴェナント』

関連記事(外部サイト)