全米で大旋風を巻き起こしたクライムサスペンス『クワンティコ/FBIアカデミーの真実』本編クリップ映像公開

全米で大旋風を巻き起こしたクライムサスペンス『クワンティコ/FBIアカデミーの真実』本編クリップ映像公開

『クワンティコ/FBIアカデミーの真実』

本作は全米で大旋風を巻き起こしたFBIアカデミーを舞台としたクライムサスペンスドラマ。ニューヨークのど真ん中で爆弾テロが発生し、FBIアカデミーを卒業したばかりの新人捜査官アレックスが容疑者となる。そこから物語は9カ月前へと戻り、全米から集まった優秀なFBI訓練生たちがバージニア州クワンティコのアカデミーで猛特訓を受ける“現在”、そんな彼らの複雑な生い立ちや秘密が明かされていく“過去”、そして容疑者となったアレックスがアカデミー時代の仲間の協力のもと、事件の黒幕を追いつつ次なるテロを阻止すべく奔走する“未来”、それぞれの異なる時間軸が交互に描かれていく。

そんな本作の大きな見どころのひとつが、アカデミーで訓練生たちが受ける授業。潜入捜査やサイバー犯罪捜査など、FBIの任務に関わる様々な課目が毎回登場し、視聴者も訓練生たちと同じ目線で捜査の基本的な仕組みやテクニックを学ぶことが出来る。

この度公開された映像は、“過去”に全米で起きたテロ事件を紐解くという訓練中のワンシーン。全米一の犯罪研究施設である法科学調査研修センターを訪れた訓練生らは、それぞれが担当するテロ事件の証拠保管庫のキーカードを渡される。別々の事件を検証するチョープラー演じるアレックスと、ジョアンナ・ブラッディ演じるシェルビーだが、それぞれの親が関係している、あるテロ事件の真相を追うため、割り当てられた各々のキーカードをこっそりと交換。シェルビーにライバル心を燃やす上級生が目を光らせている中、果たしてふたりはバレることなく情報を入手できるのだろうか。

『クワンティコ/FBIアカデミーの真実 シーズン1』

10月4日(水)

第1弾DVDレンタル開始、全話一挙デジタル配信開始

コレクターズBOX Part1(10,000円+税)発売

10月18日(水)

第2弾DVDレンタル開始

関連記事(外部サイト)