『デッドプール2』特別画像再び! 今度の“俺ちゃん”の標的は『アダムの創造』

『デッドプール2』特別画像再び! 今度の“俺ちゃん”の標的は『アダムの創造』

『デッドプール2(仮題)』

20世紀FOX映画史上、最高のオープニングを記録し、さらに3週連続No.1の記録を樹立した『デッドプール』の続編『デッドプール2(仮題)』の特別画像が公開された。

本作は、1991年にコミックに初登場して以来、マーベル史上最も過激なヒーローとして、絶大な人気を誇る“デッドプール”の活躍を描きだす。前作に続き、ライアン・レイノルズがデッドプールを演じ、プロデューサーも兼任。監督は、『アトミック・ブロンド』のデヴィッド・リーチが務めた。

このたび公開された特別画像は、ヨーロッパ美術史のルネサンス期の巨匠ミケランジェロが、システィーナ礼拝堂の天井に描いた『アダムの創造』のパロディ画像。アダムの創造といえば、旧約聖書の『創世記』に記された神が、最初の人類たるアダムに生命を吹き込む場面を表現したとされている。しかし、今回の画像では、相棒・ケーブルの銃口に、デッドプールが指を突っ込む形に置き換えられている。

マーベル・コミックスの巨匠スタン・リーは、「デッドプールのようなキャラクターは他にいないし、ライアン・レイノルズはこの役のために生まれてきたみたいだ」とコメント。レイノルズがこの画像をSNSに投稿した際には、ツイッターで、130,544件のいいね、31,863のリツイートを記録するなど、世界中から大きな反響を呼んでいる。

『デッドプール2(仮題)』

関連記事(外部サイト)