チャン・ハンユー&福山雅治が手錠アクションを披露! 『マンハント』予告編公開

チャン・ハンユー&福山雅治が手錠アクションを披露! 『マンハント』予告編公開

『マンハント』

ジョン・ウー監督、久々のアクション映画『マンハント』の予告編が届いた。チャン・ハンユー、福山雅治とアジアを代表するキャスト陣が集結した本作。ジョン・ウー監督らしい激しいアクションシーンの連続で、本編への期待が高まる内容だ。

原作は、高倉健主演で映画化されたこともある『君よ憤怒の河を渉れ』。実直な国際弁護士ドゥ・チウは、突然何者かにハメられて殺人事件の容疑者になってしまう。そんな彼を、孤高の敏腕刑事・矢村が追う。だが、独自の捜査でドゥ・チウに近づくほど、事件に違和感を覚える矢村。真実を追求するふたりの間には、いつしか強い絆が芽生え始め……。

今回届いた予告編では、弁護士ドゥ・チウを演じるチャン・ハンユーが、電車が迫り来る地下鉄の線路内に飛び降りたり、矢村に扮した福山が、走り出す水上バイクに跳び乗ったりと、激しいアクションシーンが続く。

さらに手錠で繋がれたふたりが、動きの制限された中で大暴れするアクション演出も大きな見どころ。福山が握る銃をチャン・ハンユーが装填するなど連携プレーは痛快。また、物語の舞台が日本・大阪であることから、福山の鮮やかな太刀さばきが披露される演出も。もちろん、白い鳩やアクロバティックなガンアクションなど、シンボリックな演出も健在だ。

『マンハント』

関連記事(外部サイト)