あいみょん、3rdアルバム『おいしいパスタがあると聞いて』9/9(水)に発売決定 初回限定盤には未発表曲「サラバ」を含む弾き語りCDも

あいみょんが9月9日(水)に3rdアルバム『おいしいパスタがあると聞いて』を発売することが決定した。

今回のアルバムはシングル曲「ハルノヒ」「真夏の夜の匂いがする」「空の青さを知る人よ」「さよならの今日に」「裸の心」に加え、新曲を7曲収録した全12曲入り。前作『瞬間的シックスセンス』から1年7か月ぶりとなるアルバムのリリースとなる。

また、初回限定盤には未発表曲「サラバ」を含む10曲入りの弾き語りCDを同梱。あいみょんの音楽制作の拠点としているPOTATOSTUDIOのダイニングルームでレコーディングを実施し、「誰かの実家」の様なリラックスした雰囲気の中でその場の空気もまるごと収録、臨場感や息づかいまで感じられる貴重な弾き語り音源となっているとのこと。

さらに今回の発表に合わせアーティスト写真、アルバムのジャケット写真、初回限定盤特典の弾き語りCDジャケット、そしてアルバムのティザー映像も公開。いずれのアートワークも過去作に続き、とんだ林蘭が手掛けている。

各店舗別の購入者特典も発表され、タワーレコード・楽天ブックスでは限定Tシャツ付きのCDも販売されるなど、ラインナップ豊富な購入者特典も合わせてチェックしよう。

あいみょん ? おいしいパスタがあると聞いて【very short teaser】