橋本良亮×河合郁人が“変顔”を披露 『オレたち応援屋!!』WEB限定コメディ予告公開

橋本良亮×河合郁人が“変顔”を披露 『オレたち応援屋!!』WEB限定コメディ予告公開

『オレたち応援屋!!』

ジャニーズの個性派グループA.B.C-Zが5人揃って初主演を務める映画『オレたち応援屋!!』が10月23日(金)に公開される。この度、本作のWEB限定コメディ予告が公開された。

本作は、2012年よりA.B.C-Zが座長を務める大人気舞台“ABC座”の中でも、彼らの魅力と個性がひときわ輝いた第5作目「ABC座2016 株式会社応援屋!!〜OH&YEAH!!〜」を原案としたもの。

「興行収入1位だったらいいな!」「日本中が感動してほしい!」「映画賞を総ナメしたい!」と、願望溢れる言葉から始まる本映像は、竹本聡志監督が自ら編集したもの。『伯山カレンの反省だ!!』など数々のバラエティ番組を手がける監督らしい、思わずクスッと笑ってしまう笑いのエッセンスが詰め込まれた遊び心たっぷりの予告となっている。

本作は、応援屋の5人がとある島の高校教師から「島の伝統行事・雷神祭りの復活を手助けしてほしい」という依頼を受け、島に広がる呪いの謎や雷神高校の生徒たちの対立など、次々に降りかかる問題を解決して祭りを復活させるべく奔走していくという内容。映画の中で、A.B.C-Z演じる応援屋の面々は、依頼をしてきた雷神高校の美人教師・沙織(小島藤子)に胸キュンするあまり、そこまでしていいの!?とドキドキするような“変顔”を披露していく。

WEB限定予告「コメディ編」では、その中から橋本良亮と河合郁人の“変顔”映像を初公開。橋本曰く「1時間近くかけてこだわって撮影した」という、渾身の表情が映し出される。

また本映像では、個性豊かなキャストの出演も明らかに。 劇団ヨーロッパ企画所属の本多力、幅広いジャンルで活躍する諏訪太朗、多数の映画やドラマに出演するコントグループ「フラミンゴ」の辻本耕志、竹森千人などが映画をさらに盛り上げる。

さらに、あわせて雷神高校の生徒たちと応援屋が対峙する劇中場面写真も公開された。

『オレたち応援屋!!』
10月23日(金)公開

関連記事(外部サイト)